海外事業コンサルティング 法人のお客さま よくある質問 お問い合わせ SNSのご紹介 twitter FACEBOOK

オンライン英会話のピクト|目的別に12のコースを設定

マンツーマンオンライン英会話ピクト
  • ピクト8つの特徴
  • 8つのレッスンコース
  • 料金プラン
  • 講師紹介

よくある質問


ピクトのサービスについて
ピクトとはなんですか?
インターネット通話「スカイプ」を使って提供する、マンツーマンオンライン英会話です。
好きなときに英会話レッスンを受けられます。
他のスカイプ英会話と違うところはどこですか?
多くのスカイプ英会話は、フリートークが中心。でも、ただ楽しくおしゃべりするだけでは、スキルもモチベーションも上がりません。
ピクトは、
【1】 目的に合ったカリキュラム
【2】 自分のレベルに合ったレッスン
【3】 語彙を増やすこと
英会話を身につけるのにとても大切だと考えています。
「目的に合わせたコース」「レベルを把握できる無料テスト」「語彙が自然に身につくオリジナルテキスト」で、むだなく、むりなく、あなたの夢に届くスキルアップをサポートします。⇒ピクト7つの特長
どうしてこんなに安いのでしょうか?
大きな理由が2つあります。
■優秀なフィリピン人講師が、フィリピン現地の価格相場でレッスンを提供してくれるためです。
■音声通話ソフト「スカイプ」を使うことで、レッスンの際の通話が無料になるためです。

また、フィリピンには良い仕事が不足していて、優秀な人材が良い職業につけない現状があります。 ピクトのレッスンを支えてくれているのは、フィリピン最高学府出身の、意欲にあふれた優秀な講師ばかりです。 ピクトは、やりがいのある仕事をしたいフィリピンの方々、英語力を身につけたい日本人の方々を繋ぐことで、知的フェアトレードを実現したいと願っています。⇒CSRの取り組み
レッスンを受けるのに必要なものはなんですか?
【1】 インターネットに繋がったパソコン 【2】 ヘッドセットマイク 【3】 スカイプ(無料)のインストール&登録
の3つだけです。⇒レッスンに必要なもの ⇒スカイプ利用手順
講師について教えてください?
ピクトの講師は全員、「フィリピンの東大」と言われる最高学府フィリピン大学の卒業生です。厳しい面接やトレーニングを重ねて、ピクトの講師として活躍するのは応募者の約25%。マンツーマンレッスンなので、思いやりや熱意などの人柄もとても重視しています。
初心者でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。ピクトには、英会話レッスンが初めての方向けのコース(初級コース)がございます。中学英語で出てくる単語が読める方であれば、大丈夫です。
講師も、受講者の多くが初心者であることを理解していますし、講師との会話に困ったときは、会話サンプルを参考にしていただけます。ご不安な点があれば、いつでもご相談・お問い合わせください。


申込みについて
申込フォームから申込みをしたのですが、メールが届きません。
通常は、申込フォームを送信しますと、ピクトから仮登録完了メールが届きます。
12時間以上経っても仮登録完了メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダの中もご確認ください。
迷惑メールフォルダにも見当たらない場合は、メールアドレスを誤って入力された可能性もございます。
たいへんお手数ですが、もう一度入力&送信をお願いいたします。
申込みまでの流れを教えてください。
まず最初に、無料体験レッスン(25分×2回)にお申込みいただきます。
無料体験レッスン申込フォームからお申込みください。
(「希望コース」「お名前」「メールアドレス」「スカイプID」などをご記入いただきます。)
送信後に届く「仮登録メール」内のURLをクリックいただくと、登録は完了。すぐにご予約いただけます。⇒予約方法
有料会員として登録いただくには、マイページにログイン後、「有料プランのお申込みはこちら」へお進みください。
登録した情報は変更できますか?
すべての登録情報は、いつでも変更できます。マイページにログイン後、「登録情報変更」ページにて変更ください。


料金・お支払いについて
料金はいくらですか?
「月額固定制」なら、1ヶ月30コマ4,800円から。
「ポイント制」なら、3ヶ月40コマ10,000円から。
(どちらも1コマ25分)
ピクトには、料金がリーブナブルなプラン、スケジュールの自由度の高いプランなど、
ご都合に合わせた料金プランがございます。詳しくはこちらをご覧ください。⇒料金プラン
(※通信費、教材費などは一切かかりません。)
ポイントの有効期限は、いつからいつまでですか?
ポイントの有効期限は、入金を確認させていただいた日から数えて1ヶ月後(または3ヶ月後)です。
たとえば、1月15日に確認させていただいた場合は、「月額固定制」なら1ヶ月後の2月15日まで、
「ポイント制」や「月額プラスポイント」なら3ヶ月後の4月15日まで、ポイントをお使いいただけます。
お支払い方法について教えてください。
クレジットカード、または、銀行振込を選択いただけます。なお、銀行振り込みの場合は
お振込後にこちらまでメールの送付をお願い致します。
料金の詳細についてはこちらをご覧ください。⇒料金プラン
入金してからどのくらいで予約が出来るようになりますか。
クレジット決済(Paypal)・銀行振込共に、最大で24時間ほどお時間をいただいております。
決済手続・お振込後、24時間が経過しても会員登録完了のメールが届かない場合は、
たいへんお手数ですがこちらまでご連絡をお願い致します。


レッスンについて
どんなレッスン、どんなコースがありますか。
目的別、レベル別のコースを、12コースご用意しています。また、各コースの中にも、さまざまなレッスンがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒12のレッスンコース
初級、中級、どちらを選べばいいですか。
「学校以外で、英語を習ったことがない。」「日常でほとんど英語を話したことがない。」という方は、初級コースから。 「読み書きには自信があるけど、話せない。」「以前、英会話を習ったことがある。」という方には、中級コースから始めることをおすすめしています。
また、単語チェックテスト(無料)を受けていただくと、現在のレベルに合ったコースを診断することができます。
どんな教材を使うのですか。
ピクトのオリジナルテキストをご用意していますので、生徒さまにご用意・ご購入いただく必要はありません。
ケンブリッジ大学の教材をベースに、「使える語彙が自然と身につくこと」に重点を置いて作られたテキストです。
教材についてのご紹介は、各コースの紹介ページもご覧ください。⇒12のレッスンコース
なお、テキストはレッスン開始時に講師が提示するURLからダウンロードしていただきます。
テキストの事前配布を希望される方は、お問い合わせページからお申し出ください。
レッスン時間は何分ですか。
レッスン1コマにつき25分です。
レッスン可能時間は何時から何時ですか。
早朝6時~24時55分(24時30分開始)です。プランにより受講時間が異なりますので、ご検討のプランごとにご確認ください。
レッスンはどのように行うですか。
マイページにログイン後、お好きな日時とお好きな講師を選んで、レッスンを予約します。
レッスン時間になると、講師からスカイプで電話がかかって来ますので、応答ボタンを押すと会話が繋がり、レッスンがスタートします。レッスンは、スカイプの音声と、スカイプのチャットと、教材テキスト(講師がお渡しするPDFファイル)を使って行います。
レッスンに必要なもの ⇒スカイプ利用手順
いつまで予約ができますか。
レッスン開始30分前まで、予約することが可能です。
また、予約できるレッスンは、本日から最大10日後までのレッスンです。
(プランにより異なりますので、ご検討のプランごとにご確認ください。)
レッスンの予約はキャンセルできますか。
「月額固定制」は、レッスン開始30分前まで可能です。
「無料体験レッスン」「月額プラスポイント」「ポイント制」は、レッスン前日の23:59まで可能です。
それ以降になりますとキャンセルは出来なくなり、レッスンを受講しなかった場合でも、予約分のコマは消化されます。
レッスンのキャンセル方法を教えてください。
キャンセルできる時間内であれば、マイページトップページの「レッスン予約状況」に、キャンセルボタンが表示されます。そのボタンをクリックすれば、キャンセルが出来ます。
コースは途中で変更できますか。
はい、変更することができます。ログイン後、「登録情報変更」ページにてコースを変更していただくことが出来ます。
次回のレッスンで、講師に、受講したいレッスンを伝えてください。伝え方は、各コースページでご案内しております。 ⇒12のレッスンコース
遅刻をしても大丈夫ですか。
レッスン開始10分以内でしたら、レッスンを受けていただくことが出来ます。10分を過ぎてしまった場合は、欠席扱いとさせていただくことをご了承ください。(予約した分のコマは消化されます。)
テキストを使わない、フリートークレッスンもしたいのですが。
いつでも好きなときにフリートークレッスンをしていただくことが出来ます。
レッスンが始まりましたら、講師に「Today, I would like to take a free talk lesson. 」とお伝えください。
ウェブカメラを使ってレッスンしたいのですが。
映像を使用する通信は、回線への負担が大きく、音や映像が途切れるということが多くなります。
そのためピクトでは、基本的には音声のみのレッスンをしておりますが、生徒様からご要望がある際には、ウェブカメラの使用も対応させていただいています。ご連絡をいただけましたら、ご希望の講師がウェブカメラを使用できるかどうかを確認いたします。
レッスン時に、講師に「Today, I would like to take the lesson with web camera. 」とお伝えください。
すでに受講したレッスンを、もう一度受講することはできますか。
いつでも希望のレッスンをもう一度受けることが出来ます。
レッスン時に、講師に「I would like to take the ○○○(レッスンナンバーなど)lesson again.」とお伝えください。


スカイプについて
スカイプとは何ですか。
スカイプ(Skype)とは、無料でインターネット通話ができる「音声通話ソフト」です。レッスンの受講にスカイプが必要ですので、利用手順にしたがって、スカイプのダウンロード、インストール、ユーザ登録(すべて無料)をお願いします。
スカイプ利用手順
スカイプ名(Skype名)とは、なんですか。
■スカイプ 起動前
スカイプを起動すると、ログイン画面が出てきます。
ログイン画面の上部に表示されている名前がスカイプ名(Skype名)です。

■スカイプ 起動後
スカイプ名(Skype名)は、一番左上に表示されています。


レッスンに関するトラブルについて
レッスン時間になっても講師から連絡がきません。
●初めて受講する講師の場合
・講師からSkypeに「コンタクトの要求」が届いていないでしょうか。
 「コンタクトの要求」を受理(追加)することで初めて、講師からの連絡を受けられるようになります。
 ⇒「コンタクトの要求」の受理(追加)方法

●すでに「コンタクトの追加」が完了していて、講師がオンラインの場合、
・たいへん恐れ入りますが、お試しいただけますでしょうか?
・お互いが正常に起動されていても、オフラインに見えるケースがございます。

●講師がオフラインの場合
・ログイン直後は、Skypeが相手のオンライン状況を取得するのに時間がかかるため、
 しばらく講師がオフラインに見えることがございます。
 (これを回避するためにも、早めのログイン(10分前)をお薦めいたします。)
・数分お待ちいただいても講師がオフラインの場合は、
 たいへんお手数ですがお問い合わせページからご連絡ください。
 講師側が原因である場合は、速やかにポイントをお返しさせていただきます。
ログインができません。
メールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。パスワードをお忘れの場合は、ログインボタン横の「パスワードを忘れた」をクリックいただき、必要事項を記入して送信してください。パスワードを再発行いたします。
スカイプのチャットボックスが見当たりません。
チャットボックスの表示方法をこちらでご案内しております。⇒スカイプのチャットボックスの表示方法
講師から送られたテキストを開くことができません。
テキスト(PDFファイル)をご覧いただくためには、「Adobe Reader」というソフトをダウンロードいただく必要があります。下記にて、ダウンロードをお願いいたします。
Adobe Readerダウンロード(無料)
通話ができません。
(1)スカイプのインストールとログインは完了していますか?
(2)マイクとパソコンはきちんと接続されていますか?
(3)マイクやパソコンの音量が小さくなっていませんか?
通話が途中で切れてしまいました。
講師から再度コールをさせていただきます。講師からのコールがない場合には、生徒様からのコールをお願い致します。
それでも講師と通話ができない場合は、たいへんお手数ですがお問い合わせページにてピクトへご連絡ください。
講師側の都合やスカイプの不具合で、レッスンが中止になってしまった場合はどうなりますか。
速やかにポイントをお戻し致します。


退会について
退会したい場合はどのようにすればいいですか。
お問い合わせページから、退会の旨をお知らせください。お問い合わせテーマは「支払い・料金・ご契約」でお願い致します。 退会の手続きが完了しましたら、折り返しご連絡をいたします。
また、手続きの関係上、退会のお申し出は代金引き落としの72時間前までにお願い致します。
72時間前までにお申し出がない場合は、引き落としされた代金はお返し出来かねます。

その他
スマートフォンでの受講は可能ですか?
スマートフォン(iPhoneなど)やタブレット型コンピューター(iPadなど)からもレッスンの受講が可能です。
ただ、メディアの画面が小さい場合にはテキストが見えづらいなどのデメリットがございます。
Paypal名義と生徒名は異なっていても良いでしょうか。
ピクトへの生徒名・メールアドレスとPaypalでの名義・メールアドレスは同様のものをお使いください。
本人確認を氏名及びメールアドレスで行うためです。いずれかが異なる場合にはお手続きが遅延することもございます。
名義・メールアドレスが異なる場合にはお手数ですがお問い合わせページよりお知らせください。
電話での問い合わせ・相談は可能ですか?
申し訳ございませんが現在のところ、お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
電話やオペレーターの設置にかかるコストを削減し、レッスンをリーズナブルな価格でご提供する為です。
お問い合わせ・ご相談がございましたらお問い合わせページよりお願い致します。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ピクトのテキストを使わない授業も可能ですか?(教材の持ち込みなど)
事前にお問い合わせページまでご相談ください。内容によってはお受けできるものもございます。

領収書の発行は可能ですか?
可能です。電子媒体での発行をご希望の際はお手数料をいただきません。紙媒体での発行希望の際は事務手数料を頂戴しております。
詳しくはお問い合わせページよりご相談ください。


お気軽にレッスンをお試しください。いつでもご相談ください。


Success will knock at your door! copyright (c) 2010 PIKT Co.,Ltd.All Rights Reserved